Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆるものを、なんとなく愛する

僕には好きなものが特にない。食欲と睡眠欲と性欲とアルコール欲があるだけだ。そんなことを思っていた。あるいは、自分は「好きなもの」との距離感がおかしい。そういったことばかり考えていた。 mistclast.hatenablog.com 未だにそう思う。僕は「好きなも…

生きてるだけで、罪悪感

恥の多い生涯を送って来ました。 太宰治『人間失格』の有名すぎる冒頭の一文。 自分の人生に「後悔」や「罪悪感」を抱いていないと決して出てこない発想だ。生きてるだけで、罪悪感。時折僕はそんなことを思う。「後悔」と「罪悪感」は明確な区分が難しい。…

それは「孤独」じゃない

孤独。現代病である。だけどそれは本当に「孤独」なのか?ここからはあくまでもフィクションだ。 あなたの一日 SNSを眺める。幸せそうな人たち。その中に、時々、幸せそうな友人たち。YouTubeを眺める。楽しそうな実況者。大量の閲覧数。あなたは、孤独を感…

なんで頑張ってるかわからないし、そもそも頑張っていない

やあ、司法試験への道に挑みながらITエンジニアとして活動する筆者だよ。……。……俺は何がしたいんだ、本当に。今回は(今回も?)ただの日記である。 疲れている 昔から非常に疲れやすい。元日本一有名なニートであるPha氏が書いた本だけど、全文引用したいほど…

「好きなものと向き合うこと 今だって怖いことだけど」

あらかじめ断っておくが、今回はかつてないほど抽象的というか、曖昧な話になる。 音ゲーの話 僕のブログは基本的に脈絡がなく話が飛ぶ。だが適当なところで統合するのでご安心頂きたい。幼稚園から中学の頃までエレクトーンをやっていた。中学の頃、諸事情…