Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

養殖クソアニメと天然クソアニメという分類(※コア向け記事)

ども、Mistirです。この記事はアニメ好きに向けて書きます……。いつもよりコアな話になりますが許してください。というか、もう「コアな人」以外に向けて書いてません。たまにはいいでしょう!今酒飲んでます。だがそれが、いいんです。勢いって大事ですよね…

"This video has been deleted."で理解する初級高校英語

※この記事は全年齢向けですども、Mistirです。実は僕、昔4年間塾講師のバイトやってた。その時に何度も思った。"This video has been deleted."で英語を解説できたら。どれだけ楽だろう、と……いや、この英文の意味は「この動画は削除されています」だ。何ら…

「就活の失敗からデマサイトを立ち上げた」という記事に思うこと

Mistirです。朝から色々と凄い記事を読んでしまった。 www.buzzfeed.com ……凄く、色々と考えさせられる。少しだけ語りたい。

結婚したら「社会的評価」が上がるという記事を読んで、死んだ目になった僕の話

ども、Mistirです。……厭な記事を読んでしまった。……この記事は、殴り書きだ。ヤケクソだ。 blog.asimino.com まずは上の記事を読んで欲しい。そして僕は思う。……(社会的に)僕はもう死んだほうが良いのではないか……

西野氏炎上について岡田斗司夫氏が言及:勝つことより愛されることを選べ!!!!

ども、Mistirです。……笑いました。タイトルの件なんですけど、このタイトルは からの引用です。

PSVRは映画館の代わりになるか?(ついでにゲームの話)

ども、Mistirです。先日帰宅中激しい吐き気と頭痛と息切れと手足のしびれに見舞われ救急車呼びました。座薬とロキソニンと点滴でマシになりました。原因不明だそうです。インフルではないとか。死なないように今後も頑張ります。さて、その日は遅かったので…

いじめられる側も悪い、という論理について

ども、Mistirです。最近、こんな記事を読んだ。 news.nicovideo.jp 昔から言われていることだ。「いじめられる側も悪いか」。答えは出ている。「いじめられる側も悪いワケがない」。当然だ。それでもなお、「いじめられる側も悪い」という理屈がたまにまかり…

『鬼滅の刃』を絶対に読むべき理由

どうも、Mistirです。週刊少年ジャンプで、明らかに「異色のオーラ」を放っている漫画がある。そのマンガはかつて誰もが「打ち切り」を確信した。僕もその一人だった。誰もが言った。「少年ジャンプ向きじゃない」と。でも。そのマンガは、ついに上り詰めた…

いい機会なので過去記事をまとめてみる

ども、Mistirです。凄く読者数増えました。凄いね(他人事)。……いや、ホント、お読み頂きありがとうございます。読者数が凄く増えたので、一度過去記事の中でよく読まれたものをまとめてみます。お酒でも飲みながら読んでみてね。

キングコング西野の件は「炎上」では足りない

ども、Mistirです。話題になっていますね。キングコング西野さん(以下敬称略)。「金の奴隷解放宣言」って。……あまりこの記事に時間をかけるつもりはないので、知ってる人向けに語ります。これまでの経緯を知らない方は調べてみてね。で。僕は、言いたい。…

結局、生きるには力がいるのだ

魔王「力が欲しいか」ワイ「どの組織にも依存せず手取り20万稼げる力ください」魔王「……お前、それは欲求高いぞ」ども、あけましておめでとうございます。Mistirです。最近、色々なことがあった。そのとき、徹底的に、頭が擦り切れるほど「自分が何をしたい…