Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の暮れに「現実」と「現実味」について考えながら、僕は何かを書く

ども、Mistirです。突然ですが、今回の記事から大幅に路線変更します。……まぁ、いつも通りお気軽にお読みいただければ。今後はこういった記事が中心になるよって認識していただければ幸いです。……年末。帰省を前にして僕は様々な映画を観ていたのだけれど、…

【ほぼ全て】ご感想へのご返信(2015/12/29)

ども、Mistirです!年末ですね。皆さんいかがお過ごしですか。ってことで、これまでの記事へのご感想のうち未返信のものに関してご返信させていただきます。※「返信はしない」と述べたものに関してはしておりません。では、早速。 mistclast.hatenablog.com …

Twitterから離れたら精神が回復した

ども、Mistirです。最近Twitterから離れ、ついでに言えばブログの更新もご無沙汰で……これ、結構理由があるんですよ。つらつらと語りますね。 // 実は、僕は以前もTwitterから離れたことがありました。 mistclast.hatenablog.com この頃は、「物語が物語とし…

適当な生き方が、下手くそになった

こんにちは、Mistirです。今回は最近思うことをつらつらと。いつからか、テキトーに生きられなくなった。中学の頃は毎日ゲームばっかりして、人より少しでも多くの時間ゲームするようにしてた。ひたすら、ひたすら。何故そうやってひたすらゲームやってたの…

夫婦別姓問題で、名前を大事にしてる人の多さを知った

こんにちは、Mistirです。最近世間を賑わせてる夫婦別姓の問題だけど……この話は色々議論されてるから、僕はちょっと別方向から語りたい。……いつものことやね! みんな、名前にこだわるんだなぁ……って話だ。突然だけど。みんな、名前ってそんなに大事?ここで…

【縮小版】コメントへご返信します(2015/12/15)

こんにちは、Mistirです!更新最近サボってました。書くこと色々あるような無いようなって感じで。一応書くならがっつり書くので、今回は縮小版って形でごく軽くコメントに返信しますね。ちょこちょこ返信しないと、溜まっちゃってて……では参ります。 mistcl…

『男根のメタファー』を分析して、メタファーの面白さを語る

こんにちは!Mistirです!いやー、最近ブログ書きたいって気持ちがすっげー衰えてたんですよ。 でも、もうなんか語りたくて語りたくて語りたくて震えるようなテーマがTwitterでトレンドに入ってた。「男根のメタファー」ってワードだ。 もうこれがトレンドに…