Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【こづかい万歳】強さ議論 / 最強キャラランキング【5巻まで + α】

『こづかい万歳』という作品が好きだ。 定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ 定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ (モーニングコミックス) 作者:吉本浩二 講談社 Amazon コミックDAYSで課金して先読みした上で単行本を買う程度に…

岡本太郎について誤解していたこと

どちらの道に進むか迷ったら難しい道を選べ この名言は、芸術家・岡本太郎の発言である。嘘である。岡本太郎は一言もそんなこと言ってない。だが、15年間岡本太郎のファンを自認する僕は、なぜかいつの間にかそう解釈してしまっていた。そしてその趣旨につい…

欲望を駆動せよ

何をやっていても、〝他人の目からはどう見えているのだろう?〟と気になって夢中になれない。 そういった〝生きてて全然楽しくない地獄〟にハマってしまうと、人間はどうなってしまうのだろうか。 まず、朝起きるのが辛くなる。 若林正恭『ナナメの夕暮れ』…

外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに

外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした」「いませんでした」「いませんでした」THE YELLOW MONKEY 『JAM』より www.youtube.com 僕はこの曲のことを、ニュースキャスターが「嬉しそうに」「見えてしまう」…