Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰よりも特別な僕(あなた)が、特別であり続ける方法

本文はこちら。 誰よりも特別な僕(あなた)が、特別であり続ける方法ch.nicovideo.jp

自由を得るための結果主義

本文はこちらからどうぞ。 自由を得るための結果主義ch.nicovideo.jp

せっかくなので、こちらのブログも利用することにしました。

ども、Mistirです。あんまり意味は無いかもしれないけど……こちらのブログも引き続き更新することにしました。といっても、ひたすらブロマガ(本拠地)へのリンクを貼るだけです。というのも、ブロマガは拡張性が少なすぎて、流入を増やすための手段が皆無に…

ブロマガに移転のお知らせ

ども、Mistirです。突然ですが、ブログを移転させていただきます。 Mistiroom、ブロマガに復活のお知らせ。ch.nicovideo.jp なんというか、元の場所に戻りました。理由はそちらで説明しております。もしよろしければ、そちらの方でお気に入りユーザーに登録…

「他人のためを思う」なんて、とても自分勝手だ

こんにちは、Mistirです。 「他人のためを思って行動する」「他人に合わせて行動する」って考え方に対して、僕は「それって自分勝手だよね」って思うんですけど、どうですか?以前、この話でわりと議論になりました。結構ナチュラルに「他人のことを考える『…

謎漫画『とんかつDJアゲ太郎』が本当に素晴らしい

こんにちは、Mistirです。さっそくだけど、みなさんは『とんかつDJアゲ太郎』という漫画をご存知だろうか?ウィキペディアによると とんかつ屋の跡取り息子揚太郎がクラブカルチャーに衝撃を受け、とんかつ屋とDJに数多くの共通点を見出しながら、その両方を…

自分の職業を判断する、たった3つの基準

こんにちは、Mistirです。ゴールデンウィークは帰省してました。昔の友人にも会ったんだけど、その中で色々話したことがあった。僕の友人の中には高卒で就職したヤツとか専門卒で就職したヤツが結構いる。ついでに言えば、僕より年上でさらっと就職したけど…