Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

Clarisの限界オタク、限界を超えて落ち着く

水上「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
???「お、落ち着け水上」
水上「」

???「うわぁ!いきなり落ち着くな!……死んでる!?」

供給過多

ちょっと待ってくれよ……
ClariSは素顔非公開のレトロフィーチャーユニット*1だったはずだろ?


www.youtube.com


www.youtube.com

うわぁいきなり他アーティストより露出を増やすな!心臓が止まる!

いや、顔を出してゴリゴリ動画投稿してるってのも重要なんだけどさぁ。
「動画が出てきた」ってことの方も結構衝撃なんよ。

ClarisのYouTube公式チャンネルはあまり活発じゃなくて、ちまちまMV投稿してたくらいだったんだけど、ここ2,3年から急に活発になり始めて、ライブ映像やラジオなんかも公開するようになってきた。
今思えば今後ゴリゴリに露出していくっていう布石だったのかもしれない……

限界を超えろ

いやね、私はね。
「ガチ恋しちゃうかもしれないからあまり近付かない」っていう謎理論で、ClariSの曲は出て即刻全曲聴き込むくらいのファンなのに意地でもライブとか行かなかったしグッズとかも集めなかったんよね。
でもなんかここまで来ると……
これガチ恋とか無理だわ……そういう次元超えてるわ……
これは……
畏怖の類や……

急に話変わるけど、僕宇多田ヒカルが一番好きだったのって『ULTRA BLUE』のあたりの曲なんよね。
もうその頃、宇多田ヒカルの曲聴く度に車田正美の漫画みたいな吹っ飛び方してたんよ。
今ClariSに対してそんな感じなんよ。

今ClariSは違いなく全盛期*2だし、安定してアルバムのクオリティも楽曲クオリティも右肩上がりなんよね。
最新アルバムのParfaitoneのクオリティもとんでもなかった。「えっ、この流れで『Summer Delay』を!?」ってなったし。

そこでさらに公式からの供給過多……
これは……どうしろと?
ライブに行ってこの信仰心を落ち着ければいいのか?
でも混んでそうだなぁ……
僕、偶然ALIVEのFirst Take、公開20分ほどで観られたんだけど、その時既にえげつない再生数だったし……

とりあえず怪文書生成器としての役割は果たし続けようと思う。
……よし、落ち着いた。
みんなも落ち着け。

そして上記First Takeの動画を100回ずつ観るんや。
ClariSを崇めろ。

さて、僕ももう一度観るか……
……

うわあああああああああ!!!!!!
CD音源まんまのクオリティをお出ししてくるな!!!

歌がもう単純にドチャクソ上手いんじゃ!!!!!
二人の息が合いすぎとるんじゃ!!!!!!
4分に10年以上の重さを乗せるな!!!!!
(冒頭に戻る)

ループ

ループ

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon

*1:もはやこう言われてたことすら知らない人も多そう

*2:「全盛期」という言葉をアーティストに使うときには「今が全盛期」という使い方だけが可能だ。「全盛期」の定義は人それぞれなのだから……