Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

情報に溺れず、情報を探すということ

SNSから離れています。

mistclast.hatenablog.com


そして、なんというかできればニュースも見たくないです。
もう僕は政治に触れたくないです。多分お気持ち分かってくれる人も多いと思う。


そして最近、僕は
『宇宙よりも遠い場所』の第一話を見ました。

yorimoi.com
なんなんですかこれは。
一話から空気感だけで泣いちゃうやつじゃないですか。
ああもう語りたい。既に語りたい。

……悔しいのが。
このアニメを僕が見るきっかけになったのが、……離れる前にTwitterで話題だったことを思い出したからなのだ。

つまり、今後はこのような情報は得られない、ということだ。

ああ。
……できれば。
寝てるときとかに脳内に直接
「聞こえますかMistir……観るのです……宇宙よりも遠い場所を観るのです……」
って女神が語りかけてくれないだろうか。
Wi-Fiも高速化してるんだし、それくらいできるだろう。

どうしたらいいんだ。

「誰か僕に情報をくれ」と叫びたいところだけれど……
……これだけだと、新手の乞食ですね。うん。「情報乞食」。新しいジャンルだ。

とまぁ今色々模索してますっていう、それだけの話です。
終わり。