Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが連れてきた過去の日々

大学の頃を思い出す。真面目に授業は受けていたし、成績もそれほど悪くはなかったけれど、熱心に勉強していたとは言い難い日々だった。社会人になりたくなかった。厳密に言えば、「普通の」社会人にはなりたくなかった。贅沢な悩みだと言うのは分かっていた…

鈴木このみ『アルカテイル』を聴いてオタクはオタクの夏に帰れ

どこかの誰かが言っていた。『secret base 〜君がくれたもの〜』を聴くと、存在しない夏の記憶が蘇ると。 (原曲配信してないのでClariS版です) www.youtube.com どこの誰かが言ったか覚えてない。そもそも本当にsecret baseだったかも定かではない。もっと言…

やっぱり、「責めるな」は間違っていない

こんにちは、Mistirです。「いよいよ本格的に世の中ヤバいな」感が漂って久しいけど、それすらも通り越してもう大体の人があきらめモードに入ってきた気もする。下手に外出すると死ぬ世界を描いたデス・ストランディングは好評発売中で、Mistirもプレイ中で…

fhánaについて熱く語ろう

こんにちは、Mistirです。僕が音楽を語ると、過剰に熱が入ってしまう自覚がある。今までその過剰な熱の餌食になってきたのはClariSと吉井和哉だった。 mistclast.hatenablog.commistclast.hatenablog.com mistclast.hatenablog.com そして今、3組目の被害者…

何かを書くために、勇気と元気が必要だ

こんにちは、Mistirです。全然更新してませんでしたが、生きてます。……いやね、もう頭パンクしそうなんですよ。今、日本中の誰だってそうだと思う。そんな中、僕にできることは語ることだけ。……でも、「じゃあなにか語る」って、そんな簡単に物事進まない。…