Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットやSNSが「知識欲」を衰えさせるのかもしれない

こんにちは、Mistirです。ネットやTwitterにどっぷり依存して長いことが経ちましたが、「長い本を読めなくなった」「2時間以上の映画はツライ」など色んな弊害が生まれてます。「SNSでもインターネットでも、情報の速度が物凄く速くなった」というのはよく言…

新コンセプト「ちょいワルジジ」が地獄すぎて炎上した件

ども、Mistirです。ちょうど昨日もプチ炎上のことで記事を書いたんだけど…… mistclast.hatenablog.com 今日たまたまトレンドに上がってて目に入った「ちょいワルジジ」という単語。これが、もう……なんというか、「ちょい(どころじゃなくてもうなんか色々と)…

「記者は国民の代表」と言ってプチ炎上したジャーナリスト:清水潔氏のこと

こんにちは、Mistirです。この件。 記者は国民の代表。だから官邸に入れる。記者証も所持している。その記者の質問を無視するならば、それは国民に答えないということになる。 https://t.co/eheWki6Pw4 — 清水 潔 (@NOSUKE0607) 2017年6月9日 このツイートが…

筋トレブームと、やりたいことが何もないということ

ども、Mistirです。最近、筋トレがビミョーにブーム……な気がする。マイブームでもあり、なんとなくだけどTwitterでも徐々に流行り始めてるような。僕が以前書いたこの記事も結構ウケた。 mistclast.hatenablog.com でも、「何故今筋トレなのか」って考えてる…

吉井和哉の長いソロ時代のこと、そして"THE YELLOW MONKEY IS HERE."

僕は吉井和哉という男に、心を囚われている。吉井和哉にもTHE YELLOW MONKEY(以下イエモン)にも興味が無い方も、とりあえず曲を聴いて欲しい。※YouTubeのリンクは全て公式のものなので、安心してお聴きください。 THE YELLOW MONKEY – バラ色の日々 説明は不…

PSPが僕らに残したモノを、今思い出してみる

ども、Mistirです。※今回はゲームを少しでもする人向けの記事です。……はぁ。あー……買えない。 買えない……買えないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!Switchを買わせろよおおおおおおおおおおおお!!!!!! //