Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何があっても絶対に死にたくない人へ

こんにちは、Mistirです。ずっとこのテーマで書こうと思ってたけど、タイミングを逃し続けていました。タイトルは釣りでもひねりでもなんでもなく、そのままの意味です。僕は、何があっても絶対に死にたくない。そういった話をすると「病んでるの?」と言わ…

最高のアジフライを食べに、沼津「いけすや」へ向かった

こんにちは、Mistirです。先日2017年5月20日(土)、伊豆半島にツーリングに行ってきた。 mistclast.hatenablog.com 夜はライダーハウスに宿泊することにしていたので、早めのチェックインの後、伊豆・稲取の温泉街をふらりと散歩しながら、飲める場所を探して…

伊豆の爬虫類専門動物園 "iZoo" が色々と凄すぎた

こんにちは、Mistirです。5/20-21の土日で伊豆に行ってきた。僕は伊豆という地に惚れていて、もう何度も通っている。 mistclast.hatenablog.com 本気で移住したいくらいだ。ということで伊豆の魅力や、伊豆へのバイク旅についてもこのブログで少しずつ伝えて…

チューニングせよ、「人生」を

こんにちは、Mistirです。最近注目しているものがある。 COMP飲も? https://t.co/7j4zipbQwI pic.twitter.com/m3XSUeoCza — COMP.JP (@comp_official) 2017年3月11日 どうやら「それさえ食べておけば大丈夫」という、「完全食」らしい。水やジュースに溶か…

ゼクシィのキャッチコピーは「何故」素晴らしいのか【コトバを巡る旅】

こんにちは、Mistirです。最近、ゼクシィのキャッチコピーが話題になりました。 grapee.jp そのキャッチコピーがこちら。 結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。 確かにこのキャッチコピーは、上の記事で指摘されていると…

錦鯉の放流は何故「絶対に」あってはならないのか

こんにちは、Mistirです。 朝から嫌なニュースを見てしまった。 【貢川にニシキゴイ300匹放流】https://t.co/rtC8hiQsd7※動画があります!荒川の自然保護に取り組むNPO法人「未来の荒川をつくる会」は2日、甲府市と甲斐市の貢川2カ所で、ニシキゴイ…

地毛証明書は「思考停止の最終形態」

ども、Mistirです。凄くホットな話題がある。 news.yahoo.co.jp 呆れてものも言えなくなるんだけど、自分の髪の毛は「加工してないもの」であることを証明させられるらしい。……こんなこと、今の時代にやったらどうなるか本気で分らねえのかよ……と呆れてしま…