Minakami Room

旅を続ける。考える。自由である。生きている。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『けものフレンズ』の「流行」そして「奇跡」を読み解く

こんにちは、Mistirです。皆さん。最高の最終回を迎えた、最高の作品をご覧になりましたか。そう。 『けものフレンズ』という作品について。 // 僕は、4話の段階でこの作品について語った。1万字の規模で語った。 mistclast.hatenablog.com その分析が「間違…

好きな映画を30本語ることになった件 後編

こんにちは、Mistirです。この記事は以前の記事 mistclast.hatenablog.com の続きです。ってことで、11本目から語るよ!……と、その前に。時間空けすぎて語る情熱が完全に失せた。……というか、そんな人に勧めたい映画が思いつかない。人に勧めていいのか?っ…

趣味に別れを告げるとき

こんにちは、Mistirです。……今、バイクを売ろうかな、と考えてる。僕は毎週、可能な限りバイクでひたすら色んなところを走ってる。時折土曜にはライダーハウスやらネカフェやらに泊まって、日曜に帰るようなこともやってる。

ニコ動、頼むよ

こんにちは、Mistirです。皆さんはニコニコ動画、好きですか。僕は好きです。好きでした。ニコ動でアニメを観るのが、好きです。どうしようもないアニメも、面白いアニメも、コメント付きで観ると楽しいんです。「何故コメント付きのアニメは楽しいのか」に…

選択肢が多いと、人は不幸になる

こんにちは、Mistirです。まとまらないお話をひとつ。バイクに乗って色んなトコロを走ってると、だんだん寂しくなったり、不安になってる自分に気付いた。寂しいのはまあ一人で走ってるから当然なんだけど、それは別にして。